2017年度 新年祈願祭・新役員就任式&一月度定例会

2017/01/11

2017年1月7日(土)、沖縄県護国神社にて、本年度の新年祈願祭・新役員就任式並びに1月度定例会を開催しました。

当日は心配されていた天候も崩れる事なく、理事役員一同で本年度の那覇JCの運動の安全と成功を祈願し、その後は社務所に移動し、新役員の就任式にて、新たな役員バッジと委嘱状を受け、改めて2017年度のそれぞれの決意を確かめる事の出来る機会となったのではと思います。那覇青年会議所は長年に渡り、沖縄県護国神社の総代という公職を担って参りました。そのような繋がりを築いて頂いた那覇JC先輩方に改めて感謝し、今後もこの繋がりを私達は大切にしていかなければなりません。

 

 

 

新年祈願祭・新役員就任式を終えた後は、そのまま境内にて餅つき大会を行いました。多くの一般参拝者の皆様や会員のご家族やお子さん、例年以上に外国人観光客の方たちも、掛け声をあげながら笑顔いっぱいで餅つきをしている姿が印象的でした。用意していたぜんざい(おしるこ)も無料で参拝者の方たちに振る舞い、あっという間に無くなり、大盛況に終える事が出来ました。

2017年度、最初の定例会で最高のスタートが切れました。前日遅い時間から、当日の早朝と担当して頂いた知花委員長率いる光り輝やく広報渉外委員会の皆様、フォローして頂いた中村委員長始め総務委員会の皆様、上里室長、照屋専務、本当にありがとうございました!

 

       第55代理事長 渕辺 俊紀