各委員会&公務など

2017/08/05

さてさて、時間はあっという間に過ぎていきます。7月が特に忙しかったのでブログアップが中々追いつきませんが、、続・振り返りを。

例年、那覇JCは活動を行っている那覇市の行政や各種団体などの様々な公務職を頂いております。青年経済団体としての視点で意見が求められてるため、積極的に参加しています。

 

那覇市社会福祉協議会、那覇市民憲章推進会議、那覇市青少年健全育成市民会議、沖縄県緑化推進委員会、那覇まつり実行委員会、那覇市こども政策審議会、沖縄県護国神社総代、、などなど20以上の役職を頂いており、正副役員を中心にその担いを受けております。単年度制であるがゆえに先輩達が築いてきた担いをこれからも次代に引き継いで、住み暮らす地域の為に尽力しなければなりません。また、今年は地域社会連携委員会や地域経済自立委員会が地域との繋がりを大事にする活動を年間通して行うという試みで様々な取り組みをしてます。

行政などに対し意見をまとめ提言していくことも大事ですが、その前に地域から本当の生の声を拾える組織なのか、もう一度足元を見つめ直して、市民や各団体に対して汗をかいてる姿を見せる為に委員会が日々頑張っております。後半の地域社会ラインの事業も控えておりますが、楽しみです。残りの期間も頑張っていきましょう。その他の委員会も奮闘中です!!

皆で突っ走りましょう!

第55代理事長 渕辺 俊紀