「CNN会議2017」!!

2017/06/17

6月に入りましたが、去った5月27日(土)に香港の地にて姉妹JC3か国合同のCNN会議に、那覇JCからは照屋専務、組織戦略局の儀間局長、国際人材育成室の桃原室長、南風原委員長、伊藤副委員長と6名で参加して来ました!!

本来であれば6月の2017ASPACウランバートル大会にて開催予定だったのですが、今回のみ、やむを得ない状況があり急遽香港の地での開催となりました。

本年度7月末に那覇JCが受け入れ、事業開催を予定をしています「サマーキャンプIN座間味」についての議題や情報共有などがメインの会議となりましたが、香港北区JC、台湾四海JCからも様々な質問や提案などが挙がり、非常に有意義な会議となりました。又、南風原委員長の堂々たる英語でのプレゼンテーションは本当に見事でした。流石です^^!

今回も議長国である台湾四海JCの皆さんや、会議開催国の香港北区JCの皆さんとの深い交流を通し、一段と固い絆の構築が出来たのではないかと思います。

那覇、香港、台湾の児童たちに、世界が恋する慶良間ブルーの海を始め、様々な体験を通して素晴らしい自己成長に繋がる児童国際交流の事業にすべく頑張っていかなければなりません。

※ おまけですが、嬉しいハプニングが、、。会議にて香港に滞在中、照屋専務のお子さんが予定日より早く産まれそうだと一報が入り、香港メンバーの協力のもと急遽沖縄に戻られました。

結果、無事に出産に立ち会えたとの事。照屋専務、おめでとうございます!!!              第55代理事長 渕辺 俊紀